2011年9月13日火曜日

ナッツとベリーの甘酒タルト


先日、都内に用事の帰り道、久しぶりに表参道の「ブランライスカフェ」に立ち寄りました。数年ぶりでしたが、相も変わらぬ落ち着いた雰囲気の中、おひとり様ランチやカフェを楽しむ女性の姿が見受けられました。

最近、甘酒づくりを始めてからというもの、「甘酒」と名のつく商品に心惹かれることが多くなりました。たっぷりのナッツと甘酸っぱいベリーを、甘酒の甘さとコクで焼き上げたタルトはサクサクで、優しい甘みは夏疲れを癒してくれました。

セットの穀物コーヒーには嬉しいことに、併設ショップでも買える「甘酒ジンジャークリスピー」が添えてありました。このクッキーと「シナモンクッキー」「チャナスティック」は私の大好物で、よくプレゼントに使うと喜ばれます。

何とも贅沢な時間を頂けたことに感謝です。ありがとうございます。
10月の1dayベジタリアン料理教室「秋のヘルシー中華」&ヘルシースイーツ教室→詳しくはこちら☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ