2011年9月2日金曜日

晩夏カレー


台風接近中。室内は温度計を見ると29度くらいなのですが、湿度が70%を越していて、とても蒸し暑いですね。

昨夜は冷蔵庫の余り夏野菜を一掃すべく、カレーを作りました。暑かった夏、家族の健康を支えてくれた夏野菜達との別れを惜しむような気持ちでした。トマト、ピーマン、ナス、ズッキーニ、いんげん、じゃが芋・・・他にも入れたと思います。とにかく具沢山。たんぱく質は気軽に扱えるレンズ豆を一緒に入れて煮込みました。

ご飯には少し赤米を混ぜ、今年初挑戦した自家製の福神漬けを添えました。本当にお腹も心も満足の一皿。夏野菜さん達、本当にお世話になりました。ありがとう!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ