2011年9月4日日曜日

即席デザート


蒸し暑さの中の帰り道、家に帰って何かサッパリしたデザートが食べたいッ!と思いました。市販デザートの甘さが最近苦手で(甘味覚老化現象か!?)、勢いで買っても結局後悔してしまうので、何を買おうか店内をうろうろ。

そこで目についたこの2品。シンプルな寒天+黒蜜と国産果実の缶詰。缶詰売場には、缶入り「あんみつ」「みつ豆」が並んでいましたが、1人分しか入っていないのに結構お高い。これなら家族で分けても1人¥100ちょっと!

家に帰り、いそいそと涼しげなガラスの器によそい、私は黒蜜を少しにしてメープルを混ぜ、あっさりいただきました。あぁ、この選択肢間違っていなかった・・・と幸せな気分。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ