2016年9月30日金曜日

9月中濃ソースづくりクラス終了。

 本日、今月の中濃ソースづくりの全クラスが終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。これらが、今回ソースに入れた材料たちです。

ご自宅にある中濃ソースの原材料を見たことはありますか?通常のソースには入っていない、醤油や昆布を入れているところが、旬菜工房くるみオリジナルソースの大きな特徴です。

作りたては、酢の酸味や醤油味をほのかに感じますが、1ヵ月も寝かせると本物の「中濃ソース」とほぼ同じ濃度と味に仕上がります。
ソースづくりの傍ら、ソースのベースとなるスープを取った後の野菜を利用したオーブン料理や、ソースを味わうパスタ、もみしそむすびなどを召し上がっていただきました。

1人1鍋で作っていただく都合上、各回3名が限度だったため、ご参加の叶わなかった皆様、申し訳ございませんでした。来年も、また開催予定ですので、ぜひお越しください。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ