2013年5月26日日曜日

パン&ベジタリアン料理コラボ教室のご報告

毎年恒例、「Verite(ヴェリテ)」の真理さんをお招きした、パンと料理のコラボレート教室を開催しました。初夏にピッタリのエスニック料理とぴたパン作り。

講師としてもご活躍の真理さんご指導の下、パン生地をこねて触って癒されて・・・みなさん楽しく作業されていました。1次発酵の時間を利用し、金時豆のチリコンカン、オクラのエスニック煮、コーンのプディングを作りました。

焼きたてのぴたパンに、チリやオクラ、レタスを入れてパクッとほおばると、皆さん笑顔に!全粒粉を配合してあるぴたパンは、ふんわりしているけれど噛めば噛むほど味わい深く、とっても美味しかったです。

最後はコーン、てんさい糖、アガベシロップの優しい甘みと、隠しスパイスを配合したクールデザートと穀物コーヒー。真理さんへのパン作りに関する質問も、積極的に飛び交い、活気ある教室となりました。

真理さんのパンはネットからも購入できますし、ギフトにも最適です!この機を逃してしまった方、ぜひ一度ご賞味ください♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ