2013年5月24日金曜日

苺のタルトとミントティー

ゴールデンウィーク前後の少し前の写真ですが、チャヤマクロビオティック日比谷シャンテ店でいただいたケーキセット。旬の苺を最後に堪能しようと、苺のタルトをいただきました。

選んだドリンクはフレッシュミントティー!この取り合わせ、自分的に「どうかな~」と思いましたが、この日は暑くてさっぱりしたもので喉を潤したかったので、オーダーしてみました。これがとても美味しかったのです・・・タルトとも私は相性よく感じました。

もしかしたら、フレッシュミントだけの純粋なミントティーは初めてのような気もします。よくイメージ的に「ハーブティーが好きそうだね」と言われるのですが、実はカフェインを取りたくない体調の時以外は、ハーブティーをオーダーすることはありません。

緑茶や紅茶にブレンドしたものは飲みやすいと感じますが、乾燥ハーブのみの物には少し抵抗があります。なので、今回のこのフレッシュミントティーには驚きました。ミント、育ててみようかなと思ったくらいです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ