2012年3月12日月曜日

こんな日もあるんです


雑穀米、味噌汁、じゃこおろし、ポテトサラダ・・・外出中の合間に「大戸屋」で昼食です。

「大戸屋」さんを利用する時は、お魚定食や野菜中心のヘルシー定食を選ぶのですが、今回は昼より少し早い時間であまりお腹も空いておらず、単品を組み合わせました。

初めて単品注文をしたので、ご飯じゃ椀くらいの器にどっさりのじゃこおろしには驚きました。ポテサラは、マヨネーズ控えめの薄味で、和風ドレッシングが添えられていました。ポテサラ+ドレッシングは初体験でした。

前々からブログで、ポテサラ好きを公表している私。自分で作るだけでなく、出来合いのお惣菜や外食でもポテサラを見るとつい手を出します。マヨマヨ感に大抵撃沈するのですが・・・。

普段は、ほぼ3食手作りではありますが、忙しい時やどうしても気分的に料理から離れたい時は無理をしません。潔く、よそ様に作って頂いたものを食べます。もしそれが体に罪悪感を感じるような内容だったのなら、次の食事作りに心を込めればいい・・・そういう柔軟な気楽さも、時には大切なことだと思います。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ