2012年3月10日土曜日

男料理


今月は毎週末、市民講座の講師として10名の「オヤジ」(愛称を込めてあえて呼ばせていただきます!)と共に楽しくお料理しています。

先週は「簡単おつまみ」で、サッとできるヘルシーおつまみを数品。今週は「一汁二菜」をテーマに、麩チャンプルー、レタスのナムル風サラダ、納豆汁、焼きおにぎりを作りました。

男性対象となると、いつもの自分の教室どおりとはいきません。普段は生徒さん達に、自称「計量マニア」(笑)と豪語していますが、今回は男の料理なので豪快に、家にあるカレースプーンやティースプーンでザックリ計量。これも楽しいです。

内容も、家にある食材や調味料でサッと作れるレシピにしています。私の可愛い「オヤジ」生徒さんたち・・・来週はちょっとレベルを上げた料理に挑戦です☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ