2011年10月14日金曜日

母のお土産


先日母が、姉の伯母と2人で鬼怒川温泉に旅行に行きました。その際のお土産「山のおこし」。玄米、黒胡麻、落花生、胡桃、コケモモ、胡桃など木の実もたくさん入ったあっさりとしたおこし。甘さもほど良く、手作り感たっぷりの美味しいものでした。

とても静かで居心地の良いお宿だったらしく、お部屋に置いてあるお菓子が宿手作りのこの「山のおこし」で、美味しかったので購入したそう。お料理も上品で、お肉の脂身が苦手なことを伝えておいたところ、徹底して対応してくださり、おかげで美味しい赤身のお肉をほど良く食べられて満足の様子でした。

今度は私も行きたいな~とおこしを頂きながら、温泉を夢見るのでした。。。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ