2010年8月19日木曜日

オーガニックハウスのお弁当


「今日は夕飯は買ってしまおう」と、久しぶりに大宮そごうのデパ地下をウロウロしていたら、『オーガニックハウス』という新しいデリのお店ができているのを見つけました。「デリ=高価」という図式がチラつき、それでも興味津々で美味しそうなデリを眺めていると、ヘルシーバランス弁当650円というのを発見!

2種類あって、手前が豆ご飯+バーニャカウダ(右)、奥が雑穀米+煮物(右)。中央には、1口大のお魚の味噌漬け、豆腐ハンバーグ、サラダなどが彩りよく並んでいました。1日に必要な野菜の品目をクリアしたのでは?と思うくらい、種類豊富な野菜たち。野菜不足の方にはピッタリなお弁当です。

ただ味付けが、素材の味が最大限に生きているシンプルさで、ご飯のおかずには物足りない感じを受けるかもしれません(実際私も自宅で、ご飯にすりごま塩をかけました)。男性にはウケが悪いお弁当の類。でも、このお弁当の隣に、値段はもう少しアップしますが、ドーンとメインが入ったお弁当もありました。

お会計の時、フレンドリーな店員さんが、イタリアから空輸しているとても貴重な水牛のモッツァレラチーズを試食させてくれました。今まで食べてきたモッツァレラはなんだったの?と思うくらい、弾力のある食感と、濃くて奥深いのだけど上品なコクで、さっぱりとした後味が衝撃でした。お値段はちょっとクラッとするくらい高かったですが・・・
オーガニックハウス→HP☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ