2010年8月23日月曜日

ポテサラ日記3


口当たりの良いポテサラは、やっぱり夏の夕飯のおかずに登場回数が多くなります。朝のうちに作り、冷蔵庫に入れておく事が多いです。夕方でも気温が高く、台所で火を使うのは辛い毎日なので、一品できていると助かります。何より味が馴染んで、ちょっとひんやりしたポテサラは美味しい!

サーモンの切れ端が安価で手に入ったので、みょうがと青じそと共に刻んで入れました。夏ならではのポテサラ。みょうがと青じその薬味が、食欲をそそります。和風っぽい具材なので、今回も隠し味に白味噌を入れました。

マヨネーズをあまり使いたくない日は、豆乳にオリーブオイル、ビネガー(米酢)、塩を入れてシャッフルし、簡単マヨを作って入れます。かなりあっさりしますが、その時も、あれば白味噌を入れるとグッと味に奥行きが生まれます♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ