2010年8月6日金曜日

小麦さんとのコラボ教室のご報告


昨日は「ブランジェリーカフェ小麦」さんにてパン&料理のコラボレーション教室でした。まず参加者の方たちはプチパンと全粒くるみのパン作り。その後、私のデモストレーション型の料理教室という流れで、最後は焼きたてのパンとお料理を楽しんでいただきました。

私自身が普段から食べ慣れている「小麦」さんのパンなので、私のお料理との相性が良いな・・・とつくづく感じました。自然に、「小麦」さんのパンに合うディップやサラダ、スープのレシピになっているのですね。ライ麦パンの試食プレゼントがあることをあらかじめ聞いていたので、「それなら絶対、豆腐クリームチーズをレシピに入れなくては!」と思いました。私はこの組み合わせが大好きなのです。

食後に、豆乳ブラマンジェにメープルのクラッシュゼリーをのせたものをデザートとしてお出しし、小麦さんの美味しいコーヒーと共に、外の暑さとは無縁の優雅なひとときでした☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ