2022年3月7日月曜日

春の息吹

「春の息吹」この表現を作った古の人は、さぞかし感受性が豊かだったのでしょうね。冬眠から目覚めた動植物たちが、呼吸をして、その生命力から春の訪れを感じる。

私も散歩中に「春の息吹」を感じてきました。つくしが、気持ちよさそうに太陽に向かって、力強く伸びていました。フワッとする空気の中にも、春の臭いが感じられます。

朝夕と昼の寒暖差が激しかったり、日によって寒さと温かさが入り混じったり…体調を整えるのは大変ですが、毎年この繰り返しで春になっていく。ベースを整えておけば、本来ならこうした気候の変化にも対応できる私達です。

自分の体を信じて、大切にして、過ごしていきたいですね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ