2016年11月14日月曜日

おこわルンルン

仕事先でいただいたお弁当。普段、自分では外のお弁当を買う機会があまりないので、頂くと「へぇ~こんなものが入っているのね」とか「こういう味付けが一般的なんだ」とか、少し勉強になることも。

そんなお弁当のごはんが「おこわ」だと、ルンルンした気持ちになるのは私だけでしょうか?白米ではなく、お弁当のごはんがお赤飯や五目おこわだととても得した気分!まさに棚から牡丹餅。

頂いたお弁当は、市販のものにしては味が優しい印象。外のお惣菜は、卵焼きも煮物も私には甘すぎてしまうので、京風のだし巻き卵や煮物に憧れます。今日のはそんな味付けだったのでホッとしました。ごちそうさまでした。

○●○只今、受付中(キャンセル待ち含)のクラス情報○●○
11月 ラー油でたべるほかほか中華
12月 みかんのお料理

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ