2015年1月4日日曜日

みんなでデザート

三が日、家族が家の中にひしめき合って、何をするでもなくのんびりと。時々1人2人と、連れだって買い物に出たり・・・それでも夕方前には帰ってきて、また夜を一緒に過ごす。

家の中も暖房をきかせてあるし、外出先は気持ち悪くなるくらいのエアコンがかかっているので、なんだか体がキューっとなって、ちょっと口当たりの良いデザートが食べたくなります。

外出先で、自分で切り分ける「バニラパウンドケーキ」が売っていて、そのシンプルさに惹かれて買いました。ヨーグルトの水切りをホイップしたものと、自家製ブルーベリーソースを添えたら、爽やかなデザートに。

家の中の家族の密集度・暖房・乾燥に、ちょっとした爽やかさを喜んでくれた家族たち。パウンドも、リーズナブルなのにバニラは香料ではなく、バニラビーンズが使われていて、とっても美味しかったです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ