2014年3月5日水曜日

春のピカソル

ピカソルは都内に何店舗かを持つ、クッキーなどの焼き菓子を売るお店です。私の個人的な偏愛っぷりで、これまでこのブログで定番商品のソフトクッキーをご紹介してきました。定番の味は、バナナ・チョコチップ・マーブルなど。

それに加え、季節限定品があります。思いつくものを羅列すると・・・秋冬は南瓜・さつまいも・栗・ショコラなど。夏は爽やかにレモンピール・塩チョコなど。ピスタチオも美味しかったな~とここ数年、私を飽きさせません。

そんなピカソル通の私が初対面した今回のコレ。「いちご」です!着色料や香料が入っていないので、色はほんのりピンクで上品な味。そのまま食べるより、トースターで温めた方が、いちごの香りと甘さがフワッと香った気がしました。

埼玉からのアクセスが一番良いのは、赤羽駅構内にあるエキュート。出張店なので、品数はあまりありませんが、このソフトクッキーは確実に買えます。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ