2013年10月27日日曜日

ピカソル通信

私が敬愛してやまない最近のピカソルのクッキーは、すっかり秋の顔ぶれになっていました。これは、少し前に買って、写真を撮っておいた「ピスタチオ×ホワイトチョコ」。今まで横目で見つつ、ナッツとホワイトチョコの単純な組み合わせは、何となく味を想像できる気がして、手を伸ばしていませんでした。

しかし、良い意味で期待を裏切る 、想像とは違う味だったのです。ピスタチオは、ホールのままでなく、ペーストとして生地に練りこまれており、噛みしめるたびにピスタチオの濃厚な香りが、鼻から抜けるのです。甘みもほんのり。またお気に入りのフレーバーができてしまいました。

現在は、秋のフレーバーが続々と店頭に並んでいるので、もう終わってしまったかもしれません。しかし、渋皮栗×さつまいも、洋ナシ×キャラメルなどワクワクの組み合わせもお目見えしていますし、毎年恒例ハロウィン仕様のかぼちゃ×ココアマーブルも!

次は何を食べよう。これからの季節は、トースターで軽く温めると美味しいです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ