2013年10月18日金曜日

しょくひんかん日本百貨店

ちょっとおもしろい場所を見つけました。JR京浜東北線の御徒町と秋葉原の高架下(秋葉原寄り)にある「しょくひんかん日本百貨店」。デパートでよく開催されている各地物産展を、集合させたようなお店です。

店内は北海道から沖縄まで、各都道府県ごとにおおよそブースが分かれていて、ご当地物の調味料やお菓子などが売られています。

ブームに乗って作ったような商売っ気の強いものも多いのですが、テンションを押えて平常心で店内を見ていくと、出会い物に巡り会えるかもしれません。

私は店内に入った途端、スイッチが入ってしまい、テンションあがりっぱなし・・・次々にカゴに商品が。でも、いざレジに並ぶ時、「この調味料使いきれるかな」「このお菓子、家族は本当に好きかな」とよ~く考え、1つ2つと荷物を軽くしました。

お財布の紐をギュッとできる自身がある方!ぜひ楽しいので一度行ってみてください。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ