2013年10月20日日曜日

ハロウィンの推理

ハロウィン。いつからこんなに日本でも認知され、年中イベントの一環として認知されるようになったのでしょう。私自身、ハロウィン当日に何かイベントするわけではないけれど、10月は料理教室や講習で「かぼちゃ」を取り上げるのは毎年のお決まりです。

私が勝手に推測するに、このハロウィン普及には、日本人女性の「かぼちゃ好き」が大きく関わっている気がするのです。かぼちゃ料理、かぼちゃスイーツ・・・特に女性は好きですよね、私もその1人です。この時期になると、ほぼ毎日何らかの形で食べています。

この時期のかぼちゃは、1年で最も甘みもホックリ感も増して、万人が求める味になっています。ハロウィンが盛り上がるのもわかります!

プレゼントでいただいたハロウィンクッキー。こうもり、かぼちゃの形などがとっても可愛いです。もちろんかぼちゃが練りこんだクッキーも入っていて、私はごきげんです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ