2012年9月28日金曜日

癒しスポット

北浦和駅西口徒歩数分の場所にある埼玉県立近代美術館。この周辺の北浦和公園を含め、雰囲気が好きで、ちょっと心が疲れた時に立ち寄ります。

館内のデザイン性のある椅子は、落ち着く座り心地。ミュージアムショップは、コンパクトながら素敵なグリーティングカードや遊び心のあるインテリアグッズがあり、見ているだけで楽しくなります。

目の前にある噴水の広場は、決まった時間にオーケストラが流れ、音に合わせて水が強弱をつけながらちょっとしたショーを見せてくれます。夜はライトアップもあって、ムーディーです♪

でも実は、展示を見たのは数回。公園の散歩や、美術館ロビーの出入りは数知れず・・・(笑)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ