2012年1月26日木曜日

つい


スーパーで目が合ってしまい、つい予定外のお買い物。しかもこんな寒い毎日に、冷え性の私が冷たいヨーグルトを・・・。

私が1個売りの加糖ヨーグルトを買うのは珍しいこと。「MIKOTO(みこと)奥出雲のしずく」という美しい名前と、この文句に惹かれました↓

「奥出雲の自然豊かな環境で育まれた牛の生乳・・・(略)上質でまろやかな味わい。てんさい糖のほのかな甘み。命を尊ぶ「みこと」ヨーグルトをどうぞご堪能ください」

常温にして、ゆっくり口の中で味わっていただきました。買って正解でした。加糖ヨーグルトは、砂糖で乳本来の味をごまかされている気がしていました。でもこれは本当に「原料の生乳が良い!」と感じましたし、乳の柔らかさと甘さに久々に感動した一品でした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ