2009年2月27日金曜日

週末ご褒美

先週末、自分へのご褒美ケーキ。今週はバタバタとしていて、やっと今日アップしました。
有楽町の日比谷シャンテ内にある「チャヤマクロビカフェ」で売っているケーキは、動物性食品を一切使っておりませんが、本格的なスイーツがたくさんあります。

一昔前は、マクロビスイーツというと見た目も味もイマイチなものが多かったのですが、今は進化しております!私は、生クリームとバターが体に合わない性質。でもやっぱり美味しいケーキが食べたいという衝動に駆られる時、ここのケーキがあって本当に幸せです。

今回は旬の苺のタルトと定番のベークドチーズケーキ。両方とも、おそらくマクロビを知らない方に何も言わずにお出ししても、気付かれないくらいのレベルです。特にチーズケーキは、食べた時の濃厚さがチーズそのものなので、食べた後のあの胃に残るチーズの重さや「ケーキ食べちゃった・・・」という罪悪感があるなら、絶対こちらの方が「幸せスイーツ」だなと思います。

日比谷店→http://www.chayam.jp/restaurant/hibiya.html
ケーキの詳細→http://www.chayam.jp/restaurant/kamakura.html

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ