2017年8月1日火曜日

モスの豆乳スイーツ

モスバーガーの小麦粉・乳製品・卵・白砂糖を使用していない、豆乳スイーツ。ちょっと気になっていたので、食べてみました。レアチーズ風のケーキの上に、ブラットオレンジとグレープフルーツのソースがのっています。土台は米粉とナッツベースのクランブルのような、しっとりホロホロの生地。
 
一口食べての感想は、「本当によくできている!」言われなければ、小麦粉・乳製品・卵・白砂糖を使用していないとはわからないでしょう。ベジタリアンスイーツも、ここまでのレベルにきたのだな…とただただ感心するばかり。
 
甘さはしっかり目なので、普段あまり甘い物を食べない私にとって、食べ進めていくうちに甘さがきつく感じられました。そういうこともあり、私がスイーツより感動したのは、紅茶研究家の磯淵猛氏にセレクトによる「ルフナティー」。
 
コクと深みがあって、チェーン展開するお店で出されるティーバッグ紅茶とは思えない美味しさでした。スイーツの甘さを、スッと切ってくれて、助かりました。
 

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ