2015年9月9日水曜日

ストレスと穴子

長雨が続き、我が家のリフォームは一向に進みません。不便な生活の中で、知らないうちにストレスが溜まっている事に気づく今日この頃。日々の食事作りも、狭いスペースでは限界があるので、自由に作れない事がこんなにも苦しいことなのかと、実感しつつあります。

そんな生活の中だからこそ、たまには好きな食べ物でストレスを緩和し、できる範囲で食生活のバランスを考えて、家族が心身ともに楽しく過ごせる努力はしたいなと思っている次第。

私の好きな食べ物、実は野菜でも豆でもなく、「穴子」。穀物・野菜・豆はもちろん好きです。でもそれらは、日々の私を作ってくれるデイリーなもの。ここで言う好きな物は、たまにしか食べられない特別なごちそうです。

穴子の蒲焼を、贅沢にお弁当に入れました。家の中の狭い圧迫感から開放されたスペースで、思いっきり穴子をほおばる私。なんて単純なストレス解消。

・三分づきごはん、梅干し
・穴子の蒲焼
・大根の酢しょうゆ漬け
・玉子焼
・ピーマンの炒り煮
・かぼちゃのマッシュ

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ