2015年9月24日木曜日

ジミ弁に込めるメッセージ

「地味」弁ならぬ、「滋味」弁と豪語するお弁当。春や秋など、過ごしやすい気候になってくると、やる気を出すという気まぐれなお弁当生活です。

ブログで公表するのは、正直恥ずかしいと思っています。料理講師を生業としているなどと、言えないような見た目と内容ですから・・・。それでも公表するのは、教室を始めた時から続く、ある思いがあるからかもしれません。

それは、気楽に細く長く「食」を大切にしてほしいという願いです。個々が抱える忙しさや生活スタイルの中で、肩ひじ張らずにシンプルな物でも構わないから、自分の手で作った物を食べてほしいという思いです。

料理が好きでも、毎日となると疲れることもあります。自分の心と体に負担にならないラインで、気持ち良く過ごせればいいのだよ~という私からのメッセージだと思ってください。このジミ弁は。

・三分づきごはん、黒すりごま塩、すっぱいたくあん
・昨夜の残りの山芋おやき
・茹でてあったつるむらさきの梅マヨ和え
・海老しんじょ(生活クラブさんの冷凍食品)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ