2015年2月19日木曜日

ウバにやられる

大宮ルミネ内に、私の幼き頃からずっとある「サブリエ」という紅茶専門店。落ち着いた雰囲気で、友人とゆっくりお話ししたい時など、よく利用します。ブログでも何度かご紹介しました。

写真は年末に訪れた時のものですが、つい先日も友人たちとお茶。ミルクティー好きなので、メニューからミルクティーに合う茶葉を選びました。

世界三大紅茶と言われているスリランカ産の「ウバ」。しっかり淹れられた一杯は、いつも飲んでいる紅茶とは味も香りも全然違いました。

香りも味も主張が強い、個性派。前回飲んだ「ケニア」は、コクの中に柔らかさがある王道の味。最近、紅茶にますますはまっている、私です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ