2013年11月5日火曜日

カンホアの塩

その昔、師事していた先生が使用していた塩。お取り寄せしていると聞いていたので、気になってはいたものの、なかなか手を出せずにいました。

最近、都内の自然食品店で巡り会い、天日塩にしては以外にお安かったので買いました。そして、目覚めました、この塩にハマりました。

カンホアの塩HPを見ると、「なぜベトナムで天日塩づくりをしているのか?」や、生産管理や商品開発を行った上で、この塩ができあがっている経緯もわかります。なかなか熱いHPです。ご興味のある方はぜひ!

次回クラスからは、この塩を使用しようと思います。
○●12月料理教室「冬野菜のおそうざいと保存食」●○
冬野菜をたっぷり食べられる、飽きないおかず作りをします。詳細はコチラです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ