2012年11月27日火曜日

今日のランチプレート

昼を過ぎ、お腹ペコペコ状態で帰宅。こういう時は、努めて心を冷静に、しかし手元はすばやく作業。お腹が空いて焦って料理すると、どんな簡単な料理でも大抵、私は失敗するのがオチ。

雑穀ごはんのおむすびを握り、冷蔵庫にストックしてある蒸し煮したかぼちゃに特製ドレッシングたらり。昨晩家族が食べた鶏肉のソテーの残りに、れんこんを加えて炒め、ナンプラーで味を整えました。なんだか今日はとても「お肉」が食べたかったのです。

この写真を撮っている間に、具沢山のお味噌汁を温め中。あとはゆっくり味わうのみ!お腹が空いていると、どうしても良く噛まずに早メシになりがちなので、そう・・・努めて冷静に食べます(笑)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ