2012年8月25日土曜日

ヘルシースイーツ教室「定番おやつ」のご報告

ヘルシーですぐできる「カスタードプリン」と「蒸しパン」の定番おやつ教室は、今年で2年目。今年もなめらかな蒸しプリンと、ふんわりとした塩蒸しパン&マーブル蒸しパンが完成しました。アイスミルクティーと共に、涼しい部屋でおやつを食べると、外の暑さを忘れます。

今回は親子参加OKのクラスだったので、小学生のお子さん達もおやつ作りに挑戦!男の子の参加が多く、器用にマーブル模様を描く姿や片付けもきちんと手伝ってくれる姿に、感心してしまいました。

マーブルも人それぞれの模様が出ておもしろいですね。性格も十人十色、自分模様が出るから、人生はいろいろあって楽しいのです。型にはまらず、少し肩の力を抜いたお菓子作り、日常を送りたいものです。また来年も美味しいおやつを作りましょう!

次回は、9月「秋の味覚でほっこり創作和食」でお待ちしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ