2012年8月11日土曜日

味の記憶

駅にある皆さんご存知のNEW DAYSで、目が釘付けになった飲み物・・・その名も「タングロン」¥84。昆布酵素エキスが入っているというそれは、一流メーカーの小洒落たパッケージの飲み物達の中で、明らかに浮いていました。

健康ドリンクは試さないと気がすまない性質。早速、家に帰って飲んでみると「んっ?懐かしい味???」でも、今まで飲んだことはないはず。でも確かに、この味を私は知っているのです。

そこにたまたま母登場。「あら~懐かしいの飲んでるのね」と、母。何でも私が本当に小さい頃、近くにあった自然食品の店で売られていたそれを、私に飲ませていたそう。母が教えてくれなければ、記憶の糸は手繰り寄せられなかったけれど、舌の記憶というのはすごいなと驚きました。

気になるお味ですが、幼少の私が飲んでいたのですから、見た目の怪しさとは反対に、とってもスッキリしたフルーティーな味。ほとんどりんごジュースで甘みをつけているのでヘルシーです。全然「昆布」は感じませんのでご安心を!

ちなみに私は北浦和東口駅前のNEW DAYSで見かけました。
タングロンHPは→コチラ☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ