2011年8月24日水曜日

マカロニサラダ


昨日無性にマカロニサラダが食べたくなりました。今まで国産小麦など安全素材で作られたマカロニは、細くて頼りない形状のものしか私の近辺では見かけず、サラダやグラタンを作っても何となく残念な物足りない気分でした。

それが先日スーパーに行ったら、おそらく皆さんも1度はパッケージを見た事がある、輸入ブランドではメジャーなアルチェネロで、ザ・マカロニ形状の物が売られていたのです!今までここのブランドのマカロニは、マカロニと書いてあるのですが、どう見ても太く長く・・・私にはペンネにしか見えませんでした。ですので、この新商品?との出会いは感動でした。

具材は玉ねぎ、細く切った人参、高野豆腐で作っておいたツナマヨ風で和え、彩りに鉢植えからバジルを少し刻みました。久しぶりにテンションが上がるマカロニサラダ。なぜかご飯に合うのですよね、炭水化物×炭水化物のこの組み合わせ・・・不思議です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ