2011年5月8日日曜日

ORZO(オルヅォ)


コクーン新都心に行った時、皆さん御存知の茶葉専門店「ルピシア」にフラ~ッと立ち寄りました。最近はルピシアでもノンカフェインの紅茶葉やオーガニック茶葉の種類が増えていて、なんだか嬉しくなりました。

その中に気になるものを発見。「ORZO(オルヅォ)」という店員さん曰く「イタリア版麦茶」。原料を見ると焙煎した大麦・・・つまりいつも飲んでいる穀物コーヒーの原料の1つでした。これは紅茶のようにポットで入れたり煮出したりして飲むとのことで、面白いので購入しました。香りはキャラメルハニーを選びました。

水と豆乳を入れて鍋で煮出して飲むと、とても香ばしくて美味しかったです♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ