2010年6月13日日曜日

休日のランチプレート


昨日の休日、朝早くから昼まで用事があり外出。帰り道、昔よく行ったパン屋さんにフラッと立ち寄ったら、美味しそうな胚芽パン・・・そうだ今日のお昼はサンドウィッチにしよう!と思い立ちました。

帰ってすぐにキュウリを千切りにして塩揉みしておき、その間に南瓜に新玉、ナッツ、大葉などを入れたサラダを作りました。サラダができた頃、良い具合の塩加減になったキュウリをギュッと搾り、チーズと一緒にシンプルサンド。スープは昨日作ったそら豆の洋風すりながし。これぞ休日のランチ!と、家族でテンション高く美味しくいただきました。

やはり早起きは三文の徳ですね。。。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ