2010年6月20日日曜日

6月料理教室のご報告


今月は夏のクイック中華でお楽しみ頂きました。どの日程も蒸し暑かったのですが、食欲のない日も美味しく召し上がっていただける工夫を随所に散りばめたせいか(?)、みなさん気持ち良く完食して下さいました。

特にチンジャオロースが予想以上に美味しかったようです(お肉を使ってないので「それなりの味だろうな~」と思われていた模様)。使用した乾物「大豆たんぱく」が言わなければ本物の細切りの鶏肉のようで、中華調味料を買い揃えなくても、手持ちの調味料で「中華味」を演出できるお手軽レシピでした。

私の今回のオススメは、春雨の中華風炊き込みご飯。馬鈴薯春雨を使用することで、ご飯にモッチリ感がプラスされ、おこわ風に!風味は五香粉を使用することでグッと中華風になります。試作でさんざん作ったのですが、家族にも大好評で毎回飽きずに喜んで食べてくれました。

7月は夏野菜を使ったレシピを取り揃えました。回によって、満席もございますがご興味のある方はぜひご連絡下さい。お待ちしております☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ