2008年11月11日火曜日

ジャンク?


ベジタリアン料理教室を開いていると言うと・・・皆さん「日頃は何を召し上がっているんですか?」「ベジタリアンなんですか?」というご質問をよく受けます。

私は純粋なベジタリアンと言うわけではありませんが、肉より魚、魚より豆や野菜が大好き!という性質なのです。家族も、もともと農耕民族系(?)で、野菜料理があれば笑顔なので助かります。
私の食生活については、またこのブログで少しずつお話していこうと思います。

そんな我が家も、昨夜はラーメン。こんなメニューの日も、もちろんあるのですよ!
忙しいと分っている日は、煮卵を前日に仕込んでおき、1~2ヶ月に1度固まりで購入している豚で作る煮豚やお葱やらワカメやらをたっぷりのせて・・・

我が家のジャンク系?夕食ですが、具材だけでも一品手作りすると食べた後の満足感が違いますね☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ