2008年11月19日水曜日

ひらけゴマ!


久しぶりに優雅なランチを頂きました。
場所は大宮宮原にあるステラタウン内「オープンセサミ」(ひらけゴマ!)です。

こちらの本店が東大宮にあり(⇒http://www.e-town.co.jp/chefclub/open-sesame/index.html)、私はなんと10年来の常連です。
地元の無農薬野菜を使ったイタリア料理のお店で、住宅街の中にあるこじんまりとした雰囲気の良いお店です。
私は外食のパスタが苦手ですが、こちらのパスタはどれも魚介や野菜の素材の味が生きていて、どちらかというとスープパスタに近く、クリーム系でもサラッとしていて本当に美味しいのです。

今日行ったステラタウンの姉妹店は、テイクアウト用のデリが専門で、その脇の小さなスペースで簡単なランチが頂けます。やはり本店の雰囲気や内容と比べるとカジュアルになってしまいますが、ランチについてくる写真のサラダ盛り合わせなどは、お野菜のお味がとても濃く、感動してしまいます。

これらのサラダは、デパ地下のお惣菜やさんと同じくらい又はそれ以下の値段でテイクアウトができます。安心野菜と自家製のマヨネーズやドレッシングを使用していながら、お値打ちです!
キッシュやデザートもあり、クリスマスシーズンはオードブルの詰め合わせもあるようです☆

気軽にデリのテイクアウトならステラタウンの姉妹店。
ランチやディナーなら、ぜひ本店に足を運んでみてください。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ