2022年7月30日土曜日

久しぶりの地元クラス

実に2年半ぶりに、地元で旬菜工房くるみの対面クラスを行いました。近所に、とっても恵まれた調理スペース環境があり、1人1台の調理台を使って、食材や調理器具をシェアせず安心安全を保ちながらできます。4名だけの限定クラスですが、皆様実にのびのびと調理され、3品をお持ち帰りいただきました。

私自身が、一番のびのび、ウキウキしておりました。オンラインクラスもとてもやりがいがありますし、ファンになってくださった生徒さんも沢山いらっしゃって、本当にありがたいのですが、同じ空間でお料理する高揚感やライブ感はやはり対面にはかないません。

また、外部委託のお仕事も、色々なお題をいただいてレシピを作るので楽しいですし、普段は出会わない老若男女の方たちと楽しくお料理できるので好きです。でも、15年前の旬菜工房くるみ立ち上げの頃から応援してくださっている地元の生徒さんとの長いお付き合いと、そこから生まれた絆は温かく、私の忘れてはいけない原点でもあります。

毎月4名限定ですが、これからも細々と長いお付き合い、よろしくお願いいたします。

 

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ