2019年2月20日水曜日

かぼポタ

かぼちゃの煮物と豆乳をミキサーにかけて、温めただけのポタージュ。最初は、失敗した煮物をリメイクしたくて、やってみたのがきっかけでした。すると、かぼちゃの旨みがギュッとつまった、ピカイチのポタージュができあがったのです。

それからというもの、玉ねぎを油で炒めて、かぼちゃとダシで煮て…と通常の過程で作ることをやめてしまいました。夕飯でわざと多めに煮物を作り、翌朝はポタージュという流れがお決まりのパターンに。

最近は、グラノーラをのせて食べる事にはまっています。ミューズリーやフレークをのせて、シナモンを少しかけるのも美味しいと思います。シリアルは、ヨーグルトや牛乳・豆乳と召し上がる方が多いと思いますが、温かいかぼちゃやさつまいも等の甘いポタージュとの相性も良いのでぜひ!体も温まります。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ