2016年6月12日日曜日

帰ってきた餃子

餃子づくり、それは大仕事。具材はミキサーにかけるとしても、絞って、練って、包んで・・・1人では到底こなせないので、まず初めに手伝ってくれそうな家族のスケジュールを確認をすることが、餃子づくりの第一歩。

リフォーム中、台所が自由に使えなかったので、実はこの1年餃子づくりをしませんでした。生協の餃子のクオリティが高かったので、それにお世話になりっぱなしでした。でもやっぱり、昔から慣れ親しんだ味が恋しくなり、引っ越し後はじめての餃子。

たっぷりのキャベツ、ニラ、アクセントに少しネギか生姜。そして畑の肉(大豆たんぱく)ミンチタイプが我が家の定番。お肉が好きな者も、餃子だけは大豆たんぱくの方が良いという、我が家の総意。

今日も皆で包んで、その数60個近く。おかえりなさい、我が家の餃子!やっぱり餃子は手作りが一番。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ