2016年5月1日日曜日

片頭痛

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?私は相変わらず、土日祝関係のない勤務体系のため、普段と何ら変わりありません。しかし今日のような気持ちの良い日は、仕事から現実逃避したくて、昨年の京都へ行った時の新緑写真を眺めてしまいました。

実は今日は久しぶりに片頭痛がおきてしまいました。朝晩の気温差と、ちょっと神経を使うお仕事が重なり、帰宅後に嫌な痛みが続いています。春は片頭痛が起きやすい季節でもあります。

こういう時は、光・音をなるべく遮断して、リラックス。顔面を緩めて、余裕があれば少し笑顔を作ったり、鼻歌を歌ったりしてみるのも、痛みを和らげるのに効果的。なんて原始的で怪しげな治し方・・・と自分でも思いますが、頭痛薬は苦手なので、今までこうして付き合ってきました。

パソコンもあまり眺めているのはNGなので、京都の新緑を拝んでリラックスいたしましたので、この辺で閉じようと思います。きっと明日は良くなるでしょう。「大丈夫、大丈夫」この呼びかけもかなり大事。私が昔お世話になった、鍼灸師と整体の先生が、同じことをそれぞれおっしゃっていました!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ