2016年3月28日月曜日

のり巻に秘められた欲望

「好きな食べ物を3つあげて」と聞かれたら、確実に食い込んでくるのが「おいなりさん・のり巻」。欲張りだけれど、あえてこれを1カウントとさせてください。甘いのと辛いのが一皿に盛られた図が大好きなのです。

「のり巻」は甘さ控え目か、韓国風のり巻・サラダ巻・梅シソ巻あたりが希望。おいなりさんから染み出るジュワッとした甘い味を楽しみつつ、サッパリとしたのり巻をひと口。

女性は、色々な物を少しずつ食べたい性質。のり巻は、その円の中にいろいろな具が詰まっていて、そんな欲張りな希望を叶えてくれる食べ物だと思いませんか?

昨夜ののり巻は韓国風。たくあん・キムチを刻んだもの、ごま油で炒めた青菜、ひき肉代わりにグルテンミンチタイプをテンメンジャンで和えたものを巻きこみました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ