2016年3月12日土曜日

散歩とふきのとう

プライベートで少し落ち着かない日々を過ごしており、心身に疲労を感じていました。私の場合、歩けなくなるほどの不調でない限り、短い時間でも散歩をすると、心身がとても楽になります。

頭をからっぽにして、ただただ風を切って歩くこともありますし、その季節の空気を感じながら、穏やかに歩を進めることもあります。時には、歩きながら整理できなかったことを考えていると、良い筋道が浮かぶことも。

今朝は、散歩の終わりに家の畑をうろうろ。毎年わずかですが、ふきのとうが出るスポットを覗いたら、こんなに寒いのに・・・ありました!春はもう確実に来ております。元気をもらいました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ