2014年10月5日日曜日

信州の恵み

ご無沙汰しておりました、またブログを再開いたします。この1週間、少し仕事をしつつ、信州松本・安曇野へのぶらり旅など、ゆっくりとさせていただきました。

昨年行った信州で、食材の美味しさと人々の温かさに、また訪れたいと思っていました。今回は安曇野へ足をのばし、レンタカーでドライブを楽しみ、地元にゆかりのある生徒さん達おススメの野菜の直売所などへ。

袋いっぱいに詰まったバジルも、綺麗なオレンジカリフラワーも100円!原木の干し椎茸は信じられないほど安く、鼻息が荒くなりました。蕎麦のパスタ、立ち寄ったカフェで試食させてもらったへーゼルナッツに似た「はしばみ」など、美味しい物を買いこみました。

行く前、実はとても体調が悪く、旅を計画したことを半ば後悔していましたが、帰宅後は最近にないスッキリ感で驚きました。今回はなぜか色々な方に話しかけられ、皆さんの温かさに心がほぐされました。

安曇野の情報をくださった生徒の皆さま、安曇野在住で偶然にも直売所で運命の再会(!?)を果たしたNさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ