2014年7月4日金曜日

クラス追加日程と8月スイーツ教室について

実は、7月18・19日開催の「夏野菜~爽やかカフェ風ランチ」が、おかげさまで満席になったため、8月1日(金)追加日程を設けました。7月に日程が合わなかった方も、ぜひご検討ください!
 
さて、8月は夏の特別企画、リピートスイーツ教室です。体に優しい素材を使用し、実験やレクチャーを交えた、くるみオリジナルの教室です!今回はサマータイム設定になっているので、少し早起きをして涼しいうちに有効的な時間づかいをしてみませんか?

*昨年までに行ったクラスを編成したリピートクラスです。内容をご確認の上、お申し込みください。
 
(シトラスとはちみつのプリン)
 
○●夏の特別企画 ヘルシースイーツ教室●○

【内容】
①粉の特性を知る
 塩蒸しパン と チョコマーブル蒸しパン
・・・小麦粉と言っても、強・中・薄力粉…国産と外国産など、シンプルな塩蒸しパンで食べ比べてみましょう。普段はなかなか作れない、マーブル生地の甘い蒸しパンの実習、さまざまなフレーバーへの展開もレクチャー。

②寒天パウダーの不思議を知る

 シトラスとはちみつのプリン ジェリー添え
・・・寒天パウダーを使用し、量の違いによる舌触りと味の変化を、まずはりんごゼリーで体感。その後、寒天づかいをマスターすべく、なめらかな舌触りの夏向きの爽やかなプリンを実習。


③甘みのかけ合わせを知る
 オリジナルマドレーヌ
・・・甜菜糖・メープル・果汁など色々な甘味を各自お好みで調合、相性や自分の好みを探ります。実習は、素朴なマドレーヌ風焼菓子の基本レシピの他、お好みの2種類の甘味のかけ合わせで作る応用にも挑戦。
(昨年の「甘みのかけ合わせ実験」)
 【日時など】
8月8日(金)・10日(日)
9:30~12:30 *時間にご注意ください!


参加費:4000円
定員:6名(2名より催行。お子様の参加可、予約時にご相談ください。)
場所:大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。

さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F

【申込み方法】
HPの応募フォーム又はinfo@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)

※お申込み頂いて3日以内に返信するようにいたします。最近、迷惑メールホルダーに振り分けられてしまうケースが見受けられますので、返信がない場合そちらもご確認の上、恐れ入りますが携帯09016919171までご連絡下さい。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ