2014年5月22日木曜日

細巻きパラダイス

夏日が続いた先日、仕事も立て込んでいたので、夕飯を作る気力が失せました。こんな時、たまに近所の個人経営のテイクアウト専門寿司店にお世話になります。

「にぎり」は特別な時にしか注文できませんが、よく細巻きを作ってもらいます。とにかく細巻きの種類が豊富!おそらく、言えば何でも巻いてくれそう(笑)

私は、サーモン・穴キュウ・かんぴょう・玉子。サーモンは臭みもなく、にぎり用を惜しげもなく巻いてくれるのでリピートしてしまう一品。好物の穴子は絶対!

かんぴょうと玉子は甘すぎず、素材の味がはっきりわかります。酢飯もいい塩梅で、スーパーのそれと値段は変わらないのに、添加物もなし最高の出来栄えです。

家族それぞれ好みがあり、巻き巻きしてもらう我が家。食欲がない時、この綺麗に並んだ小さな細巻きを見るとテンションが上がり、1個1個口に運んでいくうちに食欲回復。まさに、パラダイス。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ