2014年5月20日火曜日

5月パンコラボと1day通常クラスのご報告

毎年恒例、Verite(ヴェリテ)の真理さんをお招きしてのパンコラボ教室。いつも「今年のメニューはどうしますか?」と相談するのですが、結局自分が食べたい真理さんのパンになっています。

そしてそのパンに刺激され、私の料理の構想も広がり、今回はハンバーガー仕立てにしよう!ということになりました。手で割って具を挟めるバンズ成形と、シンプルなプチパン成形・・・どちらも胚芽の風味が香ばしく美味しかったです。
こちらは通常クラスの写真。具材を挟むのはセイロの中のボブサ(ピタパン)。ドライフルーツたっぷりのソーダブレッドも焼きました。

スープは、にんじんとトマトのピュレを器によそい、その上に温めた豆乳→オリーブオイル→黒胡椒をひき、食べる直前に混ぜていただくという、食卓の上で完成させる変わり種。

デザートはカリッカリのくるみとココナッツのクランブルをのせた、さっぱりとしたくるみのゼリー。ハンバーグには、ゆるめの豆腐マヨネーズソースと、来月ご紹介する自家製ソースを添えました。みなさま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ