2013年7月18日木曜日

岐阜からの便り

先日、岐阜に引っ越した生徒さんから、嬉しい贈り物を頂きました。左奥から、手作りの天然酵母パン、原木しいたけ、みょうがぼち(和菓子)、生わさび、枝豆。

パンはレモンピールとハーブが練りこまれており、とっても爽やかな夏の香り。「みょうがぼち」という聞き慣れない和菓子は、そら豆餡入りのお餅をみょうがの葉で包んだ珍しい一品。

そしてわさび!我が家の冷蔵庫に生わさび!という初の状況に、わさびを美味しくいただけるメニューを常に考えて頭がぐるぐる。今夜は香ばしく網焼きした焼きなすにちょんとのせ、さて明日は何にしよう。

一品ずつ私の好きそうなものを、しっかり選んでくださったのだろうなという心遣いに感謝です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ