2013年6月11日火曜日

夏ごはん

先週は体調を崩していたので、ごはんも少食を心掛け、なるべく早く体を回復に向かわせるよう努力しました。おかげさまで大事に至らず、体はシャンとして、ほぼ元通りです。

久々の外出でいただいた外ごはん。マクロビカフェの玄米プレートですが、この日も気温30℃の夏日だったので、プレートの内容も夏仕様でした。

マクロビでは、じゃがいもを使用するお料理はあまり見かけませんが、添えられていたポテトサラダはじゃがいも少し、セロリ、にんじん、とうもろこしがたっぷり。そして、じゃがいもの食感を思わせる少しねっとりとした雑穀のようなものがブレンドされていました。ポテサラ好きな私も太鼓判の美味しさ!

他、冷製ラタトゥユ、雑穀のカレーコロッケ、生野菜と海藻のサラダ、野菜たっぷりのブイヨンスープでした。久しぶりの外食、お腹にしっかり収まって、ごはんのおかげで体に元気がみなぎる感覚でした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ