2013年4月2日火曜日

買い弁!

なんだか何も作りたくない日・・・用事をたっぷり済ませた後、大宮そごうの地下にあるオーガニックのお弁当や惣菜のテイクアウト店で、¥650のヘルシー弁当を買って帰りました。

右に豚肉と野菜の黒酢あん、中央にはキャベツとコーンの和え物、青菜の和え物、ひじき煮、ほっくりかぼちゃ、大根の梅酢漬け、おからが少しずつ。ごはんはワカメとじゃこの炊き込みでした。

普段買い弁で、炒めたり揚げたりしたお肉の入ったものを選ぶことはないのですが、ここのお店のものならと思い、買ってみました。お肉は2切れだけで、あとはヤングコーン、ピーマン、にんじん、たけのこ、長芋、さつま芋がきっちり2個ずつ。油っぽくなく、美味しくいただけました。

他にも野菜だけのお弁当や、お豆腐ハンバーグのお弁当などもあります。たまには楽してもいいですよね!?


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ