2013年4月25日木曜日

4月1dayベジタリアン料理教室のご報告

4月の1dayベジ料理教室は「春の簡単創作中華」でした。新生活を迎える家族がいたり、職場の異動があったり、気候が不安定だったり・・・何かと春はソワソワ気ぜわしい日々です。

そんな時、ちょっとした「面倒」を省いた簡単創作中華で、作る人も食べる人も楽しい食卓を囲んで欲しい!という気持ちで、今回はメニューを考えました。

薬味野菜と豆腐、味噌、醤油などの身近な食材で作るマーボーは、教室では春巻にしましたが、そのままご飯にかけていただいても、忙しい日のスピードおかずとして重宝します。無駄な工程を削ぎ落としても、結構美味しいのです。

バンバンジーのタレの要素をごはんに封じ込めた、摩訶不思議な炊き込みご飯。他、たけのこ、アスパラ、かぶ、キャベツなどの春らしい素材満載の中華となりました。

次回はいよいよコラボ教室です!みなさまお楽しみに。

○●「パン&ベジタリアン料理コラボ教室」のご案内●○
毎年恒例企画!今年はぴたパンと初夏のエスニック料理でお楽しみください!
詳細はこちら☆をチェック。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ